dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします

A 回答 (3件)

過去の病歴の問診や当日の診察結果により、まずは薬剤治療による経過観察ということになれば、問診結果により制酸剤や胃運動を改善する薬剤等を処方して様子を見るでしょう。

ついでにピロリ除菌を実施していなければ、そちらの検査も勧められるかもしれません。
あまり症状が長く続いたり、体重減少や易疲労感等があるようであれば、X線検査や胃内視鏡検査など精密検査に移行するでしょう。
    • good
    • 0

恐らく、胃酸過多や逆流性食道炎、また胃の働きが弱っているなど


が考えられるので、同発症の抑止、或いは更新する薬剤の処方を行
い、一定期間で改善が見られるか否かで、次の検査を考慮するでし
ょう。
    • good
    • 0

胃腸薬

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!