アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は糖尿病ですが、会社でも食べるお昼はどうすればいいのか悩んでいます。高くても300円代です。一人暮らしで、独身です。ご飯は用意できますがお弁当までは、少しで面倒かなと思います。
2ヶ月に一度会社の帰りに糖尿病専門医に通院しましています。お昼を何時に食べましたか?と聞かれます。

A 回答 (5件)

私の知人は、毎日、キャベツを食べてました。


遺伝なので、仕方が無いと言ってました。
キャベツしか食べなくても、他人は、糖尿だと言えば
それを追及はしないでしょう。食欲は抑えられないので
時々贅沢をすることにしているそうです。
    • good
    • 0

300円以内となると、全粒粉のパンとか糖質オフのシリアルバーあたりが良いかもです。

    • good
    • 0

質問者さんの糖尿病の重度が分からないので、何とも言えません。

 糖尿病専門医に通院しているとのことゆえ、その専門医に訊くのが一番です。
    • good
    • 0

用意できるご飯とは朝ごはんと夜ご飯の事ですかね?


夜ご飯を多めに作ってお弁当に詰めれば良いかもしれません。
外でお弁当買うより安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕ご飯は、宅配弁当です。

お礼日時:2023/10/06 15:14

糖尿病専用の宅配弁当があると思います


冷凍ですので職場で回答して召し上がれば簡単に済ませられます
知り合いは雑穀米のおにぎりにカットサラダと豆腐を持って行ってました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A