アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷跡についての質問です。

肘から肩までの間にいっぱい、「三」みたいな縦に並んだ横長の傷跡があります。ケロイド状に凸凹になってます。半袖を着ると時々見え隠れしてしまいますが、電車とかすれ違ったりとかしたら、そういう傷跡チラッと見えたらやっぱり気になるものでしょうか…手首とかじゃなくても自傷跡ってパッとわかってしまうものでしょうか…
もし自傷跡だと分かったら気になりますか…?
どのように思うものなのでしょうか…

グロいかもしれないので一応写真は載せませんが、その分判断がつきづらいかもしれません、すみません。イメージできる範囲で答えていただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ほぼ袖に隠れるけどギリギリ見えてしまうこともあるので…
    もし見えても気にならないなら別に安心してもいいかもしれないけれども、見えてやばいならもっと気にして長めのやつ以外はもう着ないようにしようかなと考えているところでした

      補足日時:2023/10/07 10:30

A 回答 (3件)

世の中の多くの人は自傷と縁がありません。

健全な人にとって1mmも興味ないものです。
だから自傷痕を見ても分からない人が多いと思いますよ。
何だろう?ぐらいは思うでしょうが小さい時のケガの痕と説明されたら信じるでしょう。
ただしメンヘラに詳しい人はすぐ分かると思います。
    • good
    • 0

なぜ見えるようにするのかね。

普通は隠すもんだがよ。チンピラあんちゃんの見せる刺青と同じだよな。
    • good
    • 1

見えれば、自傷跡だとすぐわかります。



とはいえすれ違うくらいでは気が付かないかもしれません。

見えれば当然気になりますし、メンタルに疾患を抱えているのかな、と思います。

仮に知り合いだったら、友達にはなりたくないなとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A