プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の秋に、父が心臓手術失敗で昏睡になった後、肺炎悪化で亡くなってあれから1年近く立ったのにいまだ立ち直れません...。
買い物に行って、親子の人達みかけると複雑です。
どうすれば立ち直れると思いますか?

A 回答 (3件)

人間は必ず死にます。

早いか遅いか、だけです。

何億の財産があっても、死は避けられません。

また、5才・20才・30才・と若くして死ぬ人もいますし、交通事故で即死の人・殺人事件で殺される人・・・・時期も解りません。

お父さんはあなたという子供も出来、幸せだったんでしょう。寿命だったんだと諦めるしかありません。死は人間には、どうする事も出来ませんから。

我が家のお坊さんは、「死んだ人はいつでも天上から、あなたをみています。どこにいても手を合わせて拝めば、気持ちが通じます。」と言っていました。
また、「短時間で死んだ人は長患いで苦しんだ人より、苦しみの時間が短くて楽に死ねたんだよ。」とも言っていました。

立ち直らないで、あきらめがつくまで、いつまでも悲しみに浸っていていいんです。
    • 1
この回答へのお礼

自然に気分が晴れる迄今のままでいようと思います。
どうもありがとうございました!

辛いとおもいますが、

youtubeで誰か忘れましたが、故人を亡くしかなしんだりしていると、安心できないからうえにいけないようです
あなたが、何かたのしみとか、できる事をみつけて幸せになる事が、供養になるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一日一日を充実させて生きる事を考えてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

今はまだ難しいです...
ありがとうございます!