アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40Aの物件に30Aで契約することは可能でしょうか?Aを上げる場合は機械を変える必要があるようですが下げる場合はどうでしょうか。

A 回答 (8件)

電力会社に伝えると交換します。


1人暮らしなら30Aも本来いらない。
    • good
    • 0

> Aを上げる場合は機械を変える必要があるようですが下げる場合はどうでしょうか。



下記の配線版・分電盤 の画像で、一番左の「アンペアブレーカー」を電力会社が交換します。

つまり、現在40Aならば、30Aに交換です。
https://www.tepco.co.jp/pg/consignment/for-gener …
    • good
    • 1

電力会社のマーク入りブレーカーが付いている契約なら、電力会社持ちで交換してくれます。


若干の手続き費用は発生する場合もあり、必ずしも完全無料で済むわけではありません。

電力会社のマーク入りブレーカーなど付いていなければ、お客様持ちでブレーカーを交換する必要があります。
    • good
    • 0

契約アンペア数は、自由に変更できます。


メインブレーカーが変更されます。
    • good
    • 1

保安用ブレーカは交換不要ですが、契約ブレーカーは交換が必要になります。

    • good
    • 0

Aを下げる場合も機械を変える必要があります。

    • good
    • 0

配電盤の事ですか?


メインブレーカーを30Aのものに交換するだけですから、できますよ。
    • good
    • 0

30にさげれますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A