アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きを毎回してるのに
入れ歯だらけの女性って
何がある(>_<)(;_;)(>_<)????
何がだめだったかいまいち納得ができません(>_<)(;_;)(>_<)
だって毎回磨いてきたのです

A 回答 (5件)

歯磨きを毎食後していても、磨き方が雑い、時間が短いと歯磨きをした意味がありません。

シャカシャカ音を出せば良いというものでもありません。

歯茎のマッサージはしていましたか?
私は歯茎が腫れて3ヶ月に一度歯石を取りに行っている時に、歯茎のマッサージを勧められました。歯磨き粉を人差し指につけて歯茎をマッサージします。腫れている歯だけで十分です。
やっているうちに改善して半年に一度の検診になりました。

自己流の歯磨きだけでは不十分で、検診で歯科医や歯科衛生士のアドバイスが必要です。

その結果が今なのでは?
    • good
    • 0

定期的に、半年とか、3ケ月おきとか、


歯医者さんに行って、歯石取りはされていたのでしょうか?

毎日歯磨きだけでは、難しいと思います。
    • good
    • 1

磨いてるつもりで、実はきちんと磨けてないとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

昔、神経治療をたくさんして来られたら、神経治療は限界があるので、これ以上は治療が出来ないとなりますし、歯の根に炎症も出来やすく、歯

周病となって、歯が痛くなり、抜歯になるかと思います
    • good
    • 1

歯の質は親譲りの遺伝です


私の歯は 姪と同じだといわれました。
歯はエナメル質で覆われています
それは唾液が修復してくれますが
歯磨きで研磨しすぎて知覚過敏から虫歯になり
は質が悪くなったのかもしれません
また 儲け主義の歯医者は 歯石をとったり歯磨き指導などをして
はと歯ぐきを刺激します
歯磨きは 歯ブラシで歯ぐきの血行をよくして
食べかすを歯の隙間から取り出す作業だけでいいのです
過ぎたるは及ばざるがごとし
やりすぎたのだと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A