アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫との再婚は有か無か。
元夫との間に2児を設けましたが、性的虐待(避妊を嫌がり、三度、中絶しています)、経済的虐待のため、離婚調停を経て離婚しました。
元夫は公務員であり、仕事は真面目にする人で、安定してはおりました。

離婚から8年。子供達とは定期的に会わせておりましたが、ここ数年、子供達が思春期の難しい年頃になり、何かがあるとLINE等で元夫に相談するようになりました。
また、私が仕事で子供達の学校行事に手が回らない時には、学校行事にも参加してくれております。
入学式・卒業式には率先して参加します。

そんな様子を見ていた実母から、「◯◯君と再婚はしないの?」と言われ、ハと「そんな道もあるのかな」と思ったりする最近です。
ですが、彼が私に行ったことは許されることでないことは事実で、この距離だからいいのかなとも思います。
客観的に見て、どのように思われますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今の生活に問題がなければ今のままで、元ご主人とは距離を置いたお付き合いが良いと思います。

年を重ね子供も離れたとき、お互いが相手を意識するようならそのとき、再婚をお考えになるのが良いと思います。
    • 0

あなたは何も懲りていないようです。

給料は全額渡してもらう。避妊はシッカリ自分が行う。最低これを決めないとまた、同じ事の繰り返しになります。
    • 0

有り得ないでしょう 

そんなに苦労して、決意し実行したことを、
一時の気の迷いで翻したところで
そもそもロクなことにならないと思いますね。

三度の堕胎辛かったでしょうね
察してあまりあります。
 しっかり水子供養されていますか。
    • 0

子供2人いて離婚後、仲良く定期的に妻実家で家族団欒している元夫婦がいました。

離婚してからの方が仲いいんだよね、と元妻は言ってました。
適度な距離が保てる、ということだと思います。

親子4人、今の状態でうまくいってるなら、変えない方がいいと思います。

あなたと元夫が、お互いに相手が恋しくて一緒に暮らしたいというなら、再婚もありかもしれませんが。
再婚するなら、離婚原因について2人で徹底的に話し合わないとダメです。

性的虐待、経済的虐待って相当酷いことです。
自己中で結婚する資格ナシです。
そこ、元夫が自覚し反省してるのかを確認しなければ同じこと繰り返します。

また離婚、などになると税務署が偽装離婚を疑うこともあります。
    • 0

元の旦那様は性格も考え方も変わっていられないと思います

嫌で別れた性格を今のあなたが許せるとお思いなら相手の方に聞いて見られたらいいと思いますが
はなれているから できるので一緒に暮らすと離婚前と同じように
貴方は旦那様の気に入らない所を見つけて不満に思われる気がします
    • 0