人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TOEICとTOEFLのスコア表というのは、それぞれ試験を受けてからどのくらいの期間で手元に届くものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

TOEFLは受けたことがないので分かりませんが、

TOEICはおよそ一ヵ月後に届きますよ。

URLで、受験地別スケジュール等を参考になさってください。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
こちらの不手際でHPを良く見ていませんでした。以後気をつけます!

こんにちは。

TOEICについては、#1の方のおっしゃっているようにだいたい1ヶ月でスコアが到着します。
TOEFLは海外からの発送になるのでばらつきがありますが、1ヶ月以内で到着します。場合によっては、3週間くらいで到着することもあります。また、TOEFLは受験後2週間くらい経過すれば、自動音声でのスコア参照も可能(有料)です。
    • 0
この回答へのお礼

自動音声参照とは知りませんでした!価値ある情報ありがとうございます!