アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経歴詐称は自分からうっかり言ってしまう以外でバレるケースは他に何がありますか?

A 回答 (8件)

社会保険でわかるかな。

    • good
    • 0

内容にもよるよね。

    • good
    • 0

学歴や指定学科卒で受験資格が得られる(もしくは実務経験期間が短縮できる)試験を受ける際や、海外での就労ビザを取得する際に、大学等の卒業証明書が必要となります。


会社などで人を介しての手続きの際に、詐称がバレるでしょうね。
    • good
    • 0

ハーバード大卒と書いて、それに見合わないバカなら当然確認しますよ。



つまり、経歴に見合った言動か、です。
    • good
    • 0

どんな経歴詐称なのかにもよると思いますが、偶然に出会った知り会いからってケースもあるかもしれません。

    • good
    • 1

前科があった場合、隠していても(詐称)どこからともなく噂が立ち始めます。

    • good
    • 0

態度で分かります


大卒というにはあまりにもおバカさんとか
    • good
    • 0

「詐称」の内容が何かを具体的に書けよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A