プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近いきなり呼吸が出来なくなります
息をめっちゃ吸ってるのに酸素が足りない感じで手足が痺れたり力が入らなくなったり酷いと数分~数十分意識が無くなってます
で、彼氏が酸素缶をくれて息苦しくなったら酸素を吸ってるんですが一晩で2つ酸素缶が無くなりました
もっとコスパの良い対策とかあったりしますかね

呼吸出来なくなるのはストレス(職場で理不尽に怒られたり、その光景を思い出した)、喘息とか生理痛とか発熱の体調不良が原因なことが多いです

A 回答 (4件)

「過呼吸症候群」かもしれませんよ、だとすれば今のやり方ですとまずいよ。

それとも喘息の発作なのか、過呼吸は強いストレスを感じた時に発作が起きますから、傍にいる人が紙袋を口に当て呼吸を制御するんですね。診察してもらったことあるんですかね。
    • good
    • 0

至急、内科か呼吸器科で診察を受けてください。

喘息が悪化している可能性があります。へたすると、窒息して死にますよ。救急車で病院に行ってください。昔、私も同じ症状で徒歩で病院に行きましたら、担当医に叱られました。なんで、救急車で来なかったんですか?死にますよ❗️って言われた経験があります。
    • good
    • 1

素人目で見ると、明らかに過呼吸であり、酸素を吸うのは逆効果だと思うのですが…


どのような判断で酸素を吸ってます?お医者さんに吸うように言われました?
そうでなければやめた方がいいです。目を閉じて横になり、眠れるなら眠ってしまうのが一番です。
    • good
    • 2

病院に掛かって下さい。


こんな所は素人しかいない。
 
> 酷いと数分~数十分意識が無くなってます
無条件で医者に掛かるべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A