プロが教えるわが家の防犯対策術!

【花粉症】10月に花粉症はおかしいですか?

くしゃみ、鼻水が止まりません。

A 回答 (4件)

寒暖差アレルギーというものもあります。


朝夕の昼の気温差で、鼻の粘膜が腫れて、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりになり、酷いと副鼻腔炎になることがあります。
    • good
    • 0

稲、ブタクサ等夏から秋に咲く花の花粉でもアレルゲンになりますよ。

    • good
    • 0

おかしくはないですよ


1年中、何かしら飛散していて、それに反応するか?個人差ありますから。
    • good
    • 1

おかしくないです。


秋に飛ぶ花粉もあります。
そのほかの可能性としてはハウスダストなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A