アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二世帯住宅で義理両親と同居しています。

1、義理母が時々私にお願いをしてくるのですが、いつも口頭で言ってきます。口頭で言われるとこちらも忘れてしまうので、お願いしたいことがあるなら紙に書いてほしいです。以前も紙に書いてほしいと話すと、書いておいて。と言われました。自分でお願いするんだから、自分で紙に書いて渡すのが普通だと思うのですが、、いかがでしょうか?

また言ってきたら、紙に書いて渡すようお願いいたします。口頭で言われると、後でどうしても忘れてしまうので、紙に書いて渡してもらえると助かります。と伝えても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

LINEとかメッセージで送ってもらうのはどうでしょうか。


紙を用意するより簡単で、双方に履歴が残りますよ。
お義母さんがLINEが苦手な場合は練習になるので丁度いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

メールしてもらうのいいですね!!
こんど頼んでみます。

お礼日時:2023/10/15 21:47

80代の義母さんに、お願いしても難しいのなら、貴女が書いたら良いと思います。


貴女の都合(忘れやすい事)を80代のおばあさんに言っても、無理ですよ。
    • good
    • 2

言われたことを忘れないなら、あなたは紙に書かなくてもいいです。


忘れるかもしれないなら、紙に書いておきましょう。
これはあなたの問題です

紙に書くのがそんなに手間でしょうか。
頼み事をやってあげることに、紙に書くことも含めないでしょうか。
相手が紙に書いて渡すのが筋だと突っぱねるのは、冷淡な
気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

冷たいですよね。

お礼日時:2023/10/15 21:48

そんな意地悪しなくても、あなたがメモればいいじゃん。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いじわるはしていないです。

お礼日時:2023/10/15 21:47

歳をとると、紙に書くのが老眼で面倒なんよ。

忘れてもいいから、口頭で許してや。そのうち私も認知症で、言ったかどうかも忘れるけんね。そのうち動けんようになって、亡くなるから。それまでわがまま、許してな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。

お礼日時:2023/10/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A