プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい頭痛が数か月続いたのでAクリニックで月初に頭部MRIの検査をしました。
それとは別に、かかりつけのBクリニックで腰痛、足のしびれを訴えたところ
月末にC病院で腰のMRI検査の予約をとって頂き(B病院には設備がない為)
近々受診予定なのですが、同じ月に(別の部位ですが)MRI検査ってして頂けるのでしょうか?
保険適応外で自費になったりしませんか?
かかりつけ医には月初に頭部MRI検査をしたことは報告済みですが特に何も言われませんでした。
詳しい方がおられましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

何ら問題のない話です


安心して受診してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございました。

お礼日時:2023/10/17 09:05

同じ月に2回した事はないけど、身体にあまり良くないと思っておりました。

    • good
    • 0

MRIは磁力を利用する検査です。

放射線ではないので被爆の心配はなく、同じ月に2度続けて検査しても身体に全く影響はありません。
    • good
    • 1

CTだったら問題あるのかな?


MRIは大丈夫ですよ!
保険も大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

何度でも/ドリカム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A