プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紀元前の本、聖書に書いてあるからと、20世紀になってから他の人が住んでいる国にやってきて武力で建国した国。
それ以来、ずっと血で血を洗う争いを続けている。
これまでどれだけ人が死んだか分からない。
これからもさらに殺し続けるつもり。

日本が中国に行って満州国を作ったのと同類。
無くしてしまって、2000年来住んでた人達の国に戻せばいいのでは?

もともとユダヤが世界各地に散らばったのは神の思し召し。
建国して70年経っても平和は訪れず、殺され殺され続けているのは神の御心に適わない建国だからなのでは?

欧米は自分たちがユダヤを差別し迫害し、ナチがホロコーストしたことの償いをアラブにさせている。
日本がなんでその片棒かついで、自衛隊を派遣しなくちゃいけないの?
欧米人の問題は欧米人が決着つければいいでしょう。

A 回答 (9件)

簡潔に、戯言も程々に(o^―^o)ニコ

    • good
    • 0

言いたいことはわからんでもないんですが。



ユダヤ人には大金持ちが多いんです。で、イギリスが第一次世界大戦の戦費調達のために、連合国に味方してくれたらユダヤ人の国の建設を支持すると約束した、これがイスラエル建国の始まりです。

欧米がイスラエルを支援しているのはそういう経緯もあります。純粋な正義の問題じゃない。日本はちょっと引いた態度をこれまでもとってきたし、今回もそれでいいと思います。

自衛隊を派遣したのはあくまで邦人退避のためであり軍事作戦の支援ではありません。

余談ながら、他の方の回答について。スターリンは実際シベリアにユダヤ人を入植させようとしました。
https://jp.rbth.com/history/79235-yudaya-jichishuu
    • good
    • 0

>シベリアあたりで納得してくれたなら、世界にとって本当に幸せなことなんですけどね。



当時のスターリンを納得させるなり屈服させれば可能だったでしょうし、選択肢の一つになりえたと思いますが、仮に実現しても開拓が成功すれば、ソ連が攻め入ったでしょう。
    • good
    • 0

元の所有者がユダヤ人で居座っていながらテロをするハマスこそ人類の敵。

日本人でテロリスト支援者を逮捕すべき。
    • good
    • 1

それより、ハマスを殲滅するほうが、簡単。



平和に、くだらない夢を持つのは、間違い。

「平和」とは、戦争期間と戦争期間の、ほんの、

「無風状態」を意味しているに過ぎない。
    • good
    • 1

世界ではユダヤ人の人類の未来への貢献度が高いので、無理だと思います。


パレスチナの人が、人類の未来に貢献できるかどうかの問題。
パレスチナの人は外国に移住してもいいから、ユダヤ人より人類に貢献できる実績を残すべきでは?

日本人が世界から滅ぼされないのは、人類に貢献するノーベル賞などを受賞して実績を作っているから。
日本人も人類の未来に貢献できなければ、滅ぼされますよ。

欧米は自らユダヤ人の虐殺を反省したわけではなくて、ユダヤ人が力で欧米に従わせたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

要するに自分たちに利益がある、利益を期待しうるからイスラエルを支持し、何の役にも立ちそうもないパレスチナは殺されてもしかたない、ってことですね。

たしかに、どの国でも自国の利益が優先、そういうものですからね。
人道的にとかいうのは、ただし自国の利益に反しない限り、ですね、当然日本も。

お礼日時:2023/10/14 19:36

イスラエル、無くしてしまえば平和になるのでは?


 ↑
なるでしょうね。
問題は、どうやって無くすか、です。



無くしてしまって、2000年来住んでた人達の
国に戻せばいいのでは?
 ↑
戻せばよいけど、ユダヤ人がそんなこと
するわけないでしょ。



もともとユダヤが世界各地に散らばったのは神の思し召し。
建国して70年経っても平和は訪れず、殺され殺され続けているのは神の御心に適わない建国だからなのでは?
  ↑
ユダヤ教はユダヤ人の為の宗教ですからね。



欧米は自分たちがユダヤを差別し迫害し、ナチがホロコーストしたことの償いをアラブにさせている。
日本がなんでその片棒かついで、自衛隊を派遣しなくちゃいけないの?
欧米人の問題は欧米人が決着つければいいでしょう。
 ↑
その通りです。
移民問題にしても、あれは西洋の植民地政策が
原因です。
日本が手を出す義理も義務もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

困難は分かっています。
いっそ、全世界が申し合わせて、いっせいにイスラエル支持を止めたらどうですか?

お礼日時:2023/10/14 19:36

イスラエルは相当に自制しています。

先制攻撃はオシラク原子炉破壊ぐらい。ナチス戦犯の拉致は相手国の主権を無視した乱暴な遣り方ですけどね。

ほとんどは攻撃を受けてからの反撃、攻撃です。そして、周辺の国は「刺激しない限りは何とか共存できる」ということを学びました。もちろん、国の一部を取られたパレスチナは「どーでもいいから返せ」なのは納得ですが、やる度に領土を減らしているので、何だかなぁと思います。

分割をしたのはイギリス主体ですし、それに合意したのもP5をはじめとする元加盟国です。それまでのイギリス領パレスチナは、遊牧民主体で国としての概念を持つ民も少なく、知識人でさえ「そのうち独立させてくれるだろう」という低意識でした。だからこそ、「一部分はユダヤ人にあげちゃえ」になったのでしょう。ドイツやソ連はユダヤ人を虐殺していましたが、それとなく西側に「ユダヤ人を引き取ってくんない?」と打診していました。イギリスを始め、みんなあえて無視していました。それが西側では罪悪感として残っていた、ソ連などはユダヤ人の追い出し先を探していたのではないかと思います。そういう意味では西側にとっては遅れてきた贖罪です。

さて、今、イスラエルから土地を取り上げたとしましょう。そもそも誰が取り上げることができるのかという問題の方が大きいですけどね。ユダヤ人の移送先を考えないとなりません。希望が通るとも限りません。移民というのは厄介者の押し付けられなので、迫害が起こるかもしれません。

建国までが面倒臭かったのですが、廃止はそれ以上に面倒臭いです。
今ならば、という前提であれば、独立国家の侵略をして戦争犯罪をしまくった政権を支持した国民が大多数いるという国に、同じレベルで戦争犯罪のツケを払わせて、空いた土地に新イスラエルを作るのはアリかもしれません。
具体的にはロシアという土地で、自分達が支持した政権の軍が犯し捲くった戦争犯罪を身をもって味わっていただき(つまりはロシア人を37564にする大虐殺という意味ですけど)、空いた土地にユダヤ人を入植させるという手法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユダヤが他の土地で承知するわけないです。
エルサレムを含むカナンでなければならないのです。
そうじゃないから、厄介なのです。

シベリアあたりで納得してくれたなら、世界にとって本当に幸せなことなんですけどね。

お礼日時:2023/10/14 19:32

無くしたら、今は反イスラエルでまとまっているシーア派とスンニ派とスンニ世俗派が、互いの信仰の正当性をかけて争うようになります。



イランとサウジアラビアとトルコが争わないのは、イスラエルが存在が大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう考え方ってご都合主義ですね。

お礼日時:2023/10/14 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A