アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルマン・コンクエストについてできるだけ分かりやすく教えて欲しいです!

イギリス好きの中2です。
明日、10月14日は英国てノルマン・コンクエストが起こった日ですよね

とりあえず祝いたいのですが、内容がよく分からないので

中2の私にも分かるよう教えていただけると幸いです……

A 回答 (2件)

こちらのWikiが参考に成ろうかと


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB …

アングロサクソン人の支配からノルマン人の支配に変わった様です。
欧州は人種と宗教がモザイク模様なので、極東に住む日本人には
理解不能な点が多いのです。
---------------------------------------------------------------------------
英国は現在、4か国の連合国の形態を取ってますが、実態はイングランド
の植民地支配なのです。
アイルランド人の母語のケルト語は800年間使用を許されず、許されたのは
つい最近です、政治に関与が許されない、エリザベス女王が手法を駆使
して成し遂げたのです、エリザベス女王の最期の大仕事でした。
この事で、IRAによるテロ行為が沈静化して、エンヤやケルテック・ウーマン
のケルト語による美しい歌が聞かれる様になりました。
アイルランド人と日本人の感性は合うのですね、アイリッシュの
ビートルズを世界で最も早く受け入れたのは日本でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イングランドが主なんですね
ベスちゃん凄い…泣ける

グレートブリテン島のUKは島国同士でどこか親近感があるので私はイギリスが好きなんですよね。感性が合うんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 20:22

ノルマン人によるイングランドのコンクエスト(conquest=征服)です。



これによって、ノルマン人のもつフランス的な文化がイングランド王国にも入ってくることになり、
今のイギリス文化や英語などの形成に大きな影響を与えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
今のイギリス文化の元ネタというものは、フランス的文化も一部あるということになるのでしょうかね

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A