プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌なことをされたと感じてもやり返さなければいいのに、と思います。相手は悪気がないかもしれないからです。またお互いエスカレートするだけだと思うので平和的じゃないと感じます。どう思いますか?

A 回答 (6件)

でもね、間違っていても、自分が後悔しなければ良いだけの話じゃない?


イジメ加害者は、違法でなければ、違法ギリギリなら、警察が動かない犯罪行為、検挙率が低い犯罪行為を平気な顔して何度も繰り返しているよ。
あーあ、奴らには頭が痛い...
    • good
    • 1

あざみ花言葉は復讐、人間嫌い あなたよりすてきなひとをさがす、悪口を言いふらしてやる、でも一番の復讐はあなたを許してあげることだね。

    • good
    • 0

嫌なこと・・・って、ジャニーズの話ですか⁇

    • good
    • 0

肝心なのは口で唱えることでなく「体で現す」ことである。


その難しさが分かっているから昔の仏法僧はこう言い残したのである。
「口で詠めども心で詠まず、心で詠めども身で詠まず」

語るだけなら誰でもできる。
    • good
    • 0

悪気が無ければ何度でも繰り返します。


放置すれば被害者が増えるばかり。
…思い知らせる必要があります。

自分が放置しても、別の誰かから報復に遭ってます。
…それが世の常。
理想と現実は別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その思い知らせるためにやり返すという手段を使うのが間違っているという意見です。手段は他にもあります。

お礼日時:2023/10/14 17:10

そう言う人ばかりなら世界も平和なんでしょうね。

嫌なことをされない人になればもっと良いと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています