プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校卒業して実家暮らし、食はパックご飯と缶詰と精神薬、服は3着、娯楽はネット、スマホ、ゲーム、風呂、外出は5分の散歩、田舎なので通行人はいない。対人関係は話し相手いない。労働時間ゼロ。こういう生活を15歳から35歳まで続ける。労働しないので金銭的報酬はなし。

こういう生活を送ることについて、皆さんはどう思いますか。

A 回答 (17件中1~10件)

精神薬を飲んでいるということは、療養中なのでしょうか。


だとしたら長い間大変ですね。ネットは許可されているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは許可されています。

こういう生活を客観的に見た場合、普通の人は嫌がると思うのですが、こういう生活を送らざるを得ないとしたら、皆さんどうしますか。

お礼日時:2023/10/15 07:51

そんなやつもいるんだな。

程度にしか思いません。
世の中にはスーパー金持ちで日本では考えられないような贅沢な暮らしをしている人から、
その日食べる物もない、生きられるかわからない生活をしている人もいますから。
    • good
    • 0

食べて行けるなら良いが、将来的に心配ないかな⁉️( ;∀;)

    • good
    • 2

>ネットは許可されています。

こういう生活を客観的に見た場合、普通の人は嫌がると思うのですが、こういう生活を送らざるを得ないとしたら、皆さんどうしますか。

どうするも何も、病気のせいでそういう生活しか選択できないなら、そうするしかないですね。
お大事に。
    • good
    • 3

>皆さんはどう思いますか。


主さんの宿命とは云え不憫ですね。
    • good
    • 1

ダメです。


働きなさい。成長が止まってしまうでしょう。
もっと楽しい事(恋愛とk)も経験できないですよ。勿体ない。
    • good
    • 2

ある意味働いたり学んだり、人付き合いなど


嫌なことをしなくていいから
うらやましい生活です
    • good
    • 0

可能な範囲で短時間でも働くことが出来れば気持の安定、御両親の安心にも繋がるので望ましいとは思います。



でも働けない理由はきっとあると思うので、散歩の時間を増やしていって30分にするとか、田舎なら花を植えて手入れをして楽しむとかしていれば、訊きたいことが出来て人に訊いたり、通りすがりに花を見て話しかけてくれる人もいて生きがいになり、もっと外に出てみようかという気持になれるカモです。

私は主婦ですが家族の転勤の関係もあり転職回数が多くて、事務しか出来ないので職場に馴染めず人間関係に苦労して退職し、家事だけして「何か人間関係もういいし」とか思っていた期間もありました。

そんな時に狭い庭に花を植えたり裏庭に夏野菜を少し作ったりしていたことがあります。花は散歩している人がよく話しかけてくれて「よくお世話なさっていますね」「この色キレイですね」とか褒めて貰えて、世話は大変だけど、報われているのは私なんだ、と思いました。

ミニトマトとかがたっぷり取れる時期は毎日食卓に上るのですが、家族は喜んで「美味しいねえ」と食べてくれました。家族はやっぱり私がする事を見つけてイキイキしていて欲しいんだと思いました。

それでまた勇気を出して短期感でも働こうかな、と思って外に出ていったりの繰り返しでした。別に働いても働かなくてもいい状態にしてくれてる家族にはいつも感謝しています。

質問者様も詳しくはわかりませんが、生活を必死に支えて下さっている御家族に感謝なさって、何とか少しでも安心して頂けるように動かれることが将来の安定に繋がってくると思います。

勘違いな事を書いていたらすみません。
    • good
    • 1

死ぬまでそれが出来るのならそうしてください、


食が貧しいのて少し工夫してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球環境考えると、アリの駆逐は進んでいくと思います。

お礼日時:2023/10/15 16:04

高校・大学行かないのね。


何で社会貢献してるのかな。
なんか読んでいると、
何もしていないみたいに見えるよ。

>食はパックご飯と缶詰と精神薬

ちゃんと食べたほうがいいと思うけど、
実家なら親がいるはず。ちゃんと食べさせていると思えないなあ。
食事内容が寂しすぎる。
精神藥とあるが、どこか悪いの。

「いつまでもあると思うな親と金」の面で
もっと生きることに真剣になってほしい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A