dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体内時計を治す為にできることとは?

A 回答 (7件)

寝ましょう。

    • good
    • 1

規則正しか、生活送ることでごわす‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

朝は絶対起きて朝日を浴びること


(俺の主治医談)
    • good
    • 0

へそのごまを取りましょう。

    • good
    • 0

まずは早起きから。


で、一日しっかり寝ずに活動。
早起きが出来ないならば、1徹夜から。

人間、早寝からは不可能らしいですよ。
    • good
    • 0

基本的に光によって補正すると言われています


体内時計って何も補正をしないと25時間くらいで回っているようです
それを朝に光を浴びることで補正するという仕組みになっているとのこと

ですから朝は定刻に起き、起きたら太陽(なければ電灯でも可)の光を浴びましょう

食事のリズムも大事
一日三食を同じリズムで(欠食は駄目)
    • good
    • 0

朝陽を、数分浴びる。


朝食は、しっかり食べる。
できるだけ、昼寝をしない。

など...です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A