アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の作った文です。 Also I do heel lifts, draw-in training and stuff like that when I stand doing something.
「又、私は立って何かをしている時、踵をあげたり、ドローイントレーニングをしたり、等々しています。」

ネイティブの方に添削して頂いた文です。
Also, I do heel lifts, draw-in training, and stuff like that when I am doing something standing up.

ネイティブの方の書いて頂いた
・・when I am doing・・・は ・・when I do・・・ではいけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

現在進行形(I am doing)は

話している「その時」「最中」を表す時に使います。または、今現在している最中でなくても「始めてからまだ終わっていない」ことを話す時に使います。

現在形(I do)は

「いつもする」こと、「繰り返しすること/行われる」ことを表すときに使います。

ネイティブは口語的表現を重視します。文法的に考えるより そのまま覚えたら日常会話で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか分りました。ありがとうございました。

when I stand doing something

私が何かをするものに立ちはだかるとき/たえるとき

when I am doing something standing up
 私が立ちながら何かをしてるとき
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。