アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の合格率はどのくらいですか?関関同立などの難関大学ではなく産近甲龍レベルの中堅大学を受ける予定です。

A 回答 (5件)

学内で推薦が取れたらほぼ100%受かります。

    • good
    • 1

面接にいかないとか 不合格になるかも

    • good
    • 1

指定校推薦が決まれば落ちないでしょう。

 おめでとう!
    • good
    • 1

「産近甲龍(サンキンコウリュウ)」とは「京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学」の頭文字をとったものです。

だから近畿大学も入るのか….。偏差値はそれなりだから入れるんじゃあないのですか?

産近甲龍は関東の日東駒専と同程度の難易度とされています。
    • good
    • 2

指定校というのは大学と高校との信頼関係において、入学者の選別を事実上高校にまかすというものです。

これにより、大学側は優秀な受験生を囲い込むことができ、高校にとっても有名大学への進学実績を積むことができます。

ですので指定校推薦の場合は、大学の面接でよほどへまをしない限りほぼ100%の合格率ですね。関関同立でも産近甲龍でもかわりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A