プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的な問題があり処方された薬なのですが、副作用がある場合は何時間後くらいにどのような副作用があったのか、事前に覚悟したいので経験がある方が居たら教えて欲しいです。

それと現在生理中なのですが、生理不順になったり何か影響があるかわかる方が居たらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

デパケンは〜・・私の場合、2週間ぐらいだるくてしんどくて座ってるのも辛いという副作用が出ました。


生理などホルモンに影響する薬ではないです。
    • good
    • 0

「デパケンR 副作用 」と、検索すると、色々見つかります。



https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

副作用は、何時間で出るというものでは、私の場合は無かったですね。
おそらく、お薬の血中濃度がある程度高くなって、症状が安定するまで、
時間がかかるみたいです。

デパケンRについては、妊娠している人や妊娠を考えている人は、
医師に相談してくださいと、お薬の説明書(薬局での)に書いてあったこともありました。
    • good
    • 1

デパケンRの添付文書を掲載します。


https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

ここの「11. 副作用」をご確認ください。

なお、副作用とは、副作用として現れる場合もあれば、現れない場合も当然ありますのでね。個人の体質によっても異なります。

なお、ご質問に対して
副作用として「月経異常(月経不順、無月経)」が有るとされています。
しかし、貴方の生理不順がデパケンRによるもの他のか、他の理由によるものなのかは分かりません。

ここでは診断は出来ません(医療法、薬事法違反)ので、
主治医に相談されるのが正しいと思います。
    • good
    • 1

服用後、数時間〜数日で現れる大きな副作用はありませんでしたが、眠くなる、


情緒、動作ともにおっとりする、
ぼぉーっとする
などが服用開始した初期の頃にあったような気がします。
注意する大きな副作用は急性肝炎です。

デパケンは長期的に飲む薬ですが、長期的に見ると、私の場合、体重が増えました。

デパケンはカルニチン欠乏になることがあるので、食べる量は変わってないのに体重が増えて来たと感じたらカルニチンのサプリメントを飲むと脂質代謝が通常運転に戻るかも?知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A