アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の治療をして被せた所に歯ブラシを当てるとグィン?と気持ち悪い痛さ?が治療後からあるのですが何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 治療後もそうでしたが3ヶ月後の今も歯ブラシを当てると痛気持ち悪いです。グィンって感じです。

      補足日時:2023/10/17 22:14
  • ベストアンサーは出ず。
    決めないと終わらないのでベストアンサーは決めましたが該当者無し。

      補足日時:2023/10/20 23:45

A 回答 (3件)

以下のリンクの②感染物質の除去と根管拡大を見てください。


https://www.shinairyouhou.com/faq/step/
膿などを除去する方法ですが、成功率は約8割と言われています。
つまり、2割程度は完全に膿などを除去できないことがあると言うことです。
残したままフタをする(コアを埋める)ことになり、
炎症の再発が懸念されます。
再度歯科医に行って、症状を伝えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜、見させて頂いたのですがこれはおそらく普段も痛い感じですよね。噛むと痛いとか。私は普段は無痛で噛めます。歯ブラシだけなんです。感染してるのですかね。今度見てもらいます

お礼日時:2023/10/17 22:39

歯の治療とは具体的に何ですか。


症状から根尖性歯周炎の可能性が有ります。
具体は以下のリンクをどうぞ。
https://osaka-konkanchiryo.com/apical-periodonti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根治治療でコアを埋めてからの被せです

お礼日時:2023/10/17 22:17

治療したばかりだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています