アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抑うつですが、公共交通機関や駅中、スーパーなど人の多いところにいると、息苦しくなって眩暈がしたり、動悸や汗がたくさんでたりします。

かなり前からで、ほぼ引きこもり状態です。
抑うつのせいかと思っていましたが、調べたらパニック障害という症状がありました。
担当医に相談すれば、何かお薬など出していただけるでしょうか。

A 回答 (4件)

きっと緊張を取るような薬だと思うよ。


引きこもっていないで、進んで嫌なことに向かっていったら治るよ。
逃げようとすると、症状が怖くなってしまうね。
    • good
    • 0

広場恐怖症というパニック障害のうちの一つのタイプ



引きこもりをなくさないと薬だけでは治りません
    • good
    • 0

担当医?何科ですか?


精神・心療内科でないと抗不安剤などの精神薬が出せません(少しなら可能)
精神科は初診1ヶ月待ちもあるので早く予約して下さい。
    • good
    • 0

そうですね。

可能性はあります。
先生に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A