プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビル一棟を複数の関連会社で使用する場合の相談です。
対象のビルでは、専有面積(区画された小部屋)が存在せず、フロアを仲良く机を並べて仕事をするイメージです。当然異なる会社の社員が混在します。
この場合のコストシェアを税務上問題にならない範囲で、適切、簡単に算出する指標を教えていただきたいです。
人員割合は、定期的な人員把握が面倒なので、営業利益、資本割等のなんらかのオフィシャル資料から拾ってこれる指標が希望です。それも賃貸借に関連性があるものが希望です。
知識がなく、ご教示いただけると助かります。
尚、関連会社間の取引ということで、適当ではなく一層の注意が必要である前提でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 親会社が契約し一旦負担した賃料や保守料を子会社へ転嫁する際の割合を、人員等の変動要素が多い指標を使わずに、合理的に配分することを目的にしています。人員に代替できる指標がないか探しています。

A 回答 (1件)

賃貸で契約した会社側で何がお困りなのですか?

関連会社から派遣された労働者が
集まって仕事してるだけですよね?
    • 0
この回答へのお礼

派遣ではなく100%子会社の社員で、物件を仲良く使うというものです。