プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃カメラ前日の夜ご飯は、21:00までに、、じゃないですか、
何故21:00までなんですか?

21:00以降には、夜ご飯のは胃の方は消化するから、とか医者に思われてるから?
21:00以降に消化し始めなかったらどうしたらいいんだろ、、

A 回答 (4件)

ザックリですから、一時間や二時間ズレても大丈夫^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなん。
明日が前日ですが、前々日の今の21:38で、18:00台に夜ご飯のは消化を少しずつしてる気がします。

お礼日時:2023/10/18 21:38

都合上、統一した案内と指導を行っているから。


5時間もすれば胃は空っぽです。

消化しないような胃は診るまでもなく異常です。
胃カメラではない他の検査になるでしょうね。
    • good
    • 1

>何故21:00までなんですか?


遅くまで食ってると内蔵の中に食った物が残ってて
胃カメラで撮影したい胃壁・腸壁がよくみえなくなるからです。
夜9:00時、という数字には厳密な意味はありません。
人によってはそれでもダメかも知らんけど
取敢えず、ってことです

>21:00以降には、夜ご飯のは胃の方は消化するから、
>とか医者に思われてるから?
>21:00以降に消化し始めなかったらどうしたらいいんだろ、、
何を言ってるのか、何を心配してるのか意味不明です
    • good
    • 0

診察開始が9:00だから、12時間前って目安です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回10:00からです。

お礼日時:2023/10/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A