プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
こういう時、職場に着いちゃったらそのまま出社させてもらえますか?本当はこんな時は歩きながら済まして欲しいんですが、どうしても止まって話聞いて欲しいって言うから職場の前の横断歩道までついて来させました。そのまま聞き流しながら歩いて職場に着いちゃったら、ゴメンここ職場なんだわ。もう始業時間だから他に頼んで。とそのまま出社させてもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • もし俺が施設長の立場で施設前でそういう状況を見たら、先ずその警察官にすみませんその人はうちの職員です。始業時間ですので防犯なら他を当たって下さいって言って、職員に君は良いから早く出勤しなさい。と言うと思います。
     それを警察官が更に引き止めるとしたら、威力業務妨害ですよね?そういう事する施設長は、反社会的ですか?

      補足日時:2023/10/19 07:17
  • 施設長権限で職員をそのまま出勤させるのは、問題有りですか?

      補足日時:2023/10/19 07:21
  • 防犯は当社業務に一切関係ございませんので、従業員の持ち物等検査につきましても時間が有る時のみ対応させていただきます。

      補足日時:2023/10/19 13:19

A 回答 (1件)

野田軍曹さん



だから「職務質問」は任意だから自分で『拒否』しても大丈夫なんです‼️
他人を頼ろうとしてオドオドしてるから「職務質問」されるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施設長権限でそういう職員をそのまま出勤させるのは、後で問題になったりしますか?

お礼日時:2023/10/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A