プロが教えるわが家の防犯対策術!

法事がありやっとかこつけてシャインマスカットを買い食べられました。

いつもスーパーで目立つところにあるシャインマスカットですが・・・
買う人いるのかな・・と思い見ていました。

1、季節的に年に一度は食べたい果物(すいかみたいなかんじ)
2、高いからとりあえず私と同じで見ているだけが普通
3、好物で買わずにはいられない
4、あまり好きでもないからとくに興味ない
5、その他

みなさんにとってどんな立ち位置の果物ですか?

A 回答 (8件)

3です。


野菜の直売所だと少し安いので買います。
一房だと2000円位で売ってます。
が、私以外の家族は食べないので、半房に切ってあるものを選びます。

ちなみに今はナガノパープルというシャインマスカットの紫色バージョンみたいな品種が出てきてそれがすこぶる美味しいのでそれは取り寄せて食べてます。

本当果物って美味しいですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ナガノパープル気になります。

好きなのですね!
果物って売っている場所でかなり味違いますね。

野菜の直売所最近行っていないので気になります。

お礼日時:2023/10/20 00:12

強いて言うなら1 ですね



シャインマスカットが大好きなのでここ数年、毎年3房以上は食べてます
ただ買うと高いのでふるさと納税で頼むか、義実家からいただいたものになります

今年は悪阻でフルーツしか食べられない時期とシャインマスカットの時期が被っていたこともあり6房食べました

種がなく、皮ごと食べられる上に甘くて美味しいって最高ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皮ごと食べるのですか?

知りませんでした。
種なくて食べやすいとは思っていましたがずっとむいていました。

新たな発見ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/20 00:16

主人の実家からもらうことがあります。


私は果物全般あまり好きではないでの
食べませんが・・
で、主人が何日かかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。

私も家では夫がいらないのでぽつぽつ食べています。

お礼日時:2023/10/20 00:14

4,000円のシャインマスカットは


2房入っていましたよ。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ひとつ2000円なのですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/20 00:01

1です。

旬の時期に一度は食べたいですね。
今まで高いので見てるだけでした。でも去年初めて食べてみると、これが上品な甘さで美味しかったので、又食べたくなり年に一度だけなら良いかなと…
今年は早速、特売日に買って食べました。
美味しかったです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・。

すいかみたいな感じなのですね。
たぶん去年は食べていないので久々でした。

美味しいですね。

お礼日時:2023/10/19 22:05

旦那が食べたいと言うので


取り寄せました。
そんなに高いのではなくて4,000円くらいでした。
ただ甘いだけで私は特別好きではありません。
味は巨峰のほうが好きです。

冥土の土産に食べさせてあげました。
まだ当分死にそうもありません。

私は4です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

4000円もするのがあるのですか?
知りませんでした。

それもそんなに高いのではないって・・・
高いのいくらするのか気になるのであとで見てみます

お礼日時:2023/10/19 22:03

そうですねー


眼の前にあれば食べますが、わざわざ買ってまでは食べないかな。どちらかと言うと紫の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・。
そういえば紫の方もあまり買わないですね・・・

お礼日時:2023/10/19 22:02

1と2。



世間じゃ安いと言ってても、フツーに高いので買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

世間では安いっていっているのですか?
高いですよね・・・

お礼日時:2023/10/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています