プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、入社試験で出身校を聞かれることはないので関係ないですが、
若い人は、困りますか?
公立高校に内申書が原因で不合格。
学力崩壊の吹き溜まりの集まりの高校でした。
特に校内いじめなどは無かったが、(意外と気合と団結力はあった。)
外で事件を起こし、警察のお世話になった人はいます。
教職員のレベルも低く、財務状態も良くなかったようでした。
卒業1年目の7割が無職かアルバイト。
卒業3年後の調査で、7割のほとんどすべてが大学在学中ということで、
大学進学率90%以上という誇大広告を掲出したいい加減な高校でした。
無職→大学進学と言っても、ほとんどが経済系文系でした。

東洋大学が都内に付属高校を開校したいという話があり、
役職の無い教職員と在学中の生徒全員を引き受ける条件で、あっさりと廃校。
新設の大学付属高校の第1回目の卒業生は、廃校になった母校の生徒でした。
入学した学校名と卒業した学校名が異なるレアな人たちということです。
最近は、少子化の影響と多くの大学で定員を増やした影響で、
新卒無職は大幅に減り、卒業後すぐに大学入学が多くなったそうです。
新設の付属高校は、男女共学になり、母校の面影は全くありません。
廃校になった高校の卒業証明書は、
新設の付属高校で発行可能という通知がありました。
しかし、大学卒が大半なので、発行申請はほとんど無いそうです。

高校も淘汰が始まっており、これからも廃校は増えますね?

A 回答 (1件)

面接で履歴書を見たら、聞いたこともない学校だったので質問してみたら、底辺私立高校が改名していたというのは有りますね。

• 0