アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で質問させてください。

去年、知人に自分の職場が人手不足で募集していると話したところ紹介で入社させてほしいと言われ紹介したんですがあまりにも勤務態度が酷く困っていました。

内容としては入社してから半年で4ヶ月続けて休む。出社しても嘘が多く現場を混乱させる。個人の道具を勝手に持っていってなくす・勝手に処分する。仕事中どこかに行って携帯で漫画・動画を見ている。作業も適当で知人がやった後は休憩を削って私がやり直す。まだありますがこんな感じです。

仕事中の知人の対応に追われメンタルがやられてしまい休職してから退職しました。私が退職した後も知人が勝手に自宅まで来たりして困っています。

縁を切って二度と会いたくないんですが本人にどう伝えたら納得してもらえますか?

A 回答 (2件)

「君がこれほどいい加減だとは思わなかった、職場に迷惑ばかり掛ける人間とはこれっきりにしたい」、と、ハッキリ伝えましょう。


もし、言い訳とかちゃんとやるとか言ってもその場しのぎの言い訳でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

縁を切ることが初めてなので非常に助かりました。知人にハッキリ伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/10/22 17:41

弁護士立てて接近禁止の通告をしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉で伝えた後に接触してくるようであれば弁護士に依頼しようと思います。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A