アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に転職したばかりです。

やりたい仕事や労働条件の改善など
すごくワクワクした気持ちだったんですが、
いまもう辞めたい気持ちになっています。

会社の雰囲気が私には合わないと感じています。
具体的には、小さい規模の会社なので
上の人の意見が絶対。
自分が思うことがあっても、
自分の考えとずれているものは受け入れない。
意見は切り捨てる、機嫌悪くなるとかです。
また過去の価値間や前の会社の価値間は全部捨てて
この会社の価値観に慣れてくださいといってました。
わからなくもないですが、上の人のそういった態度や
パワハラに近いような精神的追い詰める雰囲気とか
私には理解できないんですが、全てうちの会社はこうだから。これに合わない人はいらない。みたいな
スタンスです。自分たちが1番なんでも正しいと思ってます。
現に同期がすでに理不尽なことでねちねち言われており、上の人はそれが教育と思ってるんでしょうけど私は違うと思っています。指導するにしても教育の仕方が間違ってらと思います。でもそれを意見したところで自分が絶対なので受け入れてもらうことも。もしくは嫌われていづらい雰囲気になるかもなので何も言えないです。
相談しても意味ないです。
他の上司に相談しても、結局はその上の人に情報共有されるらしく誰にも心のうちすら言えないです。
そしていつ自分の身にも起こるかと不安です。

他の社員さんはいい人たちなんですけどね、、
皆さん上には絶対逆らえないからもう
それに合わせるしかないといった感じな気がします。
もしくはその上の人のマインドについていけてる人かって感じです。

だから辞めたいのです。
ほんとはまず1年頑張ろと思ってましたが
だふんむりそうです。

タイミング悪く同棲してた彼氏と別れてしまい
引っ越しを12月にはしなきゃいけないこともあり、
年内でやめようかとも考えてます。

3か月しか働いてないことになるのですが、
だめですかね?
皆さんどう思いますか?

前の会社は6年勤めていたので、
こんなに早く自分がこんな気持ちになるのが
びっくりです。

A 回答 (14件中1~10件)

辞めた方がいいです。


合わない会社は合わないのですよ。
    • good
    • 0

石の上にも3年、1年継続してみんしゃい。

答えが出ます!
    • good
    • 0

辞めるならすぐに


やめましょう!!
そして、ハロワークに
もどりましょう。
一ヶ月しか働いていないのなら、試用期間なので
すぐにやめられます。
急に遠くに
引っ越しをすることになったからと言いましょう。
    • good
    • 0

取り敢えずいてみれば

    • good
    • 1

ダメです!って言ったら続けるの?



辞める決断が出来ないだけで辞めたいんでしょう?
自分の価値観にあう会社を探すべきだと思います。
    • good
    • 1

彼とわかれた今こそ 仕事に打ち込みましょう。


転職・退職なんてもったいないです。
彼への憎しみ(?)を仕事にぶつけてください。

会社は仕事が第一ですから、仕事で頑張るあなたはきっといいことがあります。
    • good
    • 0

辞めていいんじゃないですかね。


あなたの人生だし、別にココの誰かの許可を取る必要もないと思います。
でも、次を探す時に自分に合う仕事、じゃなくてこんな私でも合わせられる仕事、で探した方がいいと思います。
職場が個人に合わせてくれる訳はないので。

よほど誰から見ても間違っている事でもないなら業務上上司の指示に従うのは当然だし、逆らわないもんだと思います。
誰も上に逆らえないというか、逆らうという意識がどうかと思います。
こうした方がより良くなるかもと提案する、って意識なら解ります。
その提案を採用するかどうかは上に判断する権限がありますけど。
    • good
    • 3

嫌なら辞めればよいだけです。


どんな意見を求めておられるのでしょうか?
    • good
    • 1

自分の人生、好きにしてかまいませんよ


ただまあ、転職回数が増えたら就職はしにくくなります

え、この人、3か月ですぐ辞めているんだ。
じゃあうちに来てもどうせまたすぐ辞めちゃうんじゃないの。
採用は見送りで、みたいな。
    • good
    • 1

考え方がそもそもおかしいです。

だからですよ。労労働条件の改善などをしたいのなら働組合に就職するべきでしたね。
就労規則に、上司の指示通りに働いて、会社の利益に貢献した対価として賃金が支払える。と労務契約書に書いてありますから、それを承諾してサインなさって働いているのです。上司の指示を聞くのが当然です。貴方の好きに働ける所は有りません。入社したばっかりの人に仕事の指示など聞きません。退職されるのが良いようです。
過去の職場の価値など無意味です。その会社にいられなくて辞めてきた人
負け組の意見など聞きません。優秀で必要な知識なら会社は手放しません。無用だから手放したのです。残念ながら貴方を受け入れる会社は存在しません。起業して下さい。人に使われる貴方では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら上司だからって人を傷つけていいとは言ってませんよね誰も。
人間として考え方が違うようです。
今の会社の上司と私とでは。

お礼日時:2023/10/24 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A