dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしです。学校に行く前に食器などを帰ってからあらおとおもってかえってくるとキッチンが料理の匂いがしみついてしまってることがおおいです。換気だけで匂いは取れますか?

A 回答 (4件)

できれば洗って出かけた方がいいですが、時間がない時は、大きい汚れだけサッと洗って、洗い桶にお湯と食器用洗剤入れて浸け置きしておくと臭いは大丈夫だと思います♪



浸け置きも雑菌は繁殖しますので、帰ったらしっかり洗って下さいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

取れますよ


出ていく時に泡ハイターを生ごみにかけると臭いが抑えられます
ラップを引いてその上にのせて食べれば洗わなくていいし
肉などの入っている発泡にラップすれば捨てるだけです
    • good
    • 0

> 食器などを帰ってからあらおと


これは止めた方がいいです。
食事が終わったら、すぐに洗う癖を付けて下さい。
ハエ、ネズミ、ゴキブリを引き寄せる原因にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからましたー(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ

お礼日時:2023/10/24 22:00

こういう洗剤もあります。


https://www.kao.co.jp/cucute/atoraku-mist/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

お礼日時:2023/10/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A