プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を現在考えているのですがもし来年1月下旬から働くとしたら来年の夏のボーナスは少しも貰うことは出来ませんか?

A 回答 (5件)

来年1月下旬から働いた場合、夏のボーナスがもらえるかどうかというお話ですよね。

これは企業によって異なるのでなんともいえません。

出すところもあるかもしれませんが、かなり減額はされるでしょう。
    • 0

一般的な就業規則で言えば、賞与の支給条件は「支給日に在籍していること」です。

つまり支給日の前日に退職しても賞与は貰えません。
    • 0

▪︎夏季賞与:6月支給の評価対象期間は前年10月1日~3月31日

評価対象期間中は全く在籍していなかった、もしくは1~2か月程度の在籍だった場合、寸志として支給されるケースもあります。金額は会社によって異なりますが、1〜5万円程度と考えておきましょう。
    • 0

ふつうは夏のボーナスは10月~3月の会社の業績を見て出すものですから、この期間に会社に在籍し業績に貢献していればもらえるはずです。

1月下旬から在籍すれば、4割くらいはもらえると期待してもいいかも。新人は(業績への貢献度という観点で)ボーナスそのものが少ない可能性はあります。
    • 0

会社によりますね。

。。
そもそも試用期間とかありますから、大抵のところは、もらえないんじゃないですかね。。。

もちろん少しだけ出すところもあるかも知れませんけどね。。。それは会社によります。
    • 0