プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に入院している高校なんですけど、質問があります。精神科で入院していて退院が決まるのっていつぐらいなのですか?また、自分は精神が限界になってしまい体調不良(激しい腹痛、激しい頭痛、下痢)になり入院したのですが、今は腹痛も頭痛も無くなりました。下痢もなくなりました。退院もうすぐ出来そうですかね?

質問者からの補足コメント

  • 高校生1年生です

      補足日時:2023/10/25 16:12

A 回答 (6件)

退院の判断は先生がしますから先生に聞いて下さい

    • good
    • 1

任意入院(本人が入院を承諾した)ならすぐにでも退院できます。


今日退院すると言えば明日明後日には事務手続きが済むはずです。
ただし。入院費を払わないと退院できないので高校生なら結局親頼みになるかもしれません。
医療保護入院(家族と医師が決める強制入院)はいつになるかわかりません。
家族に退院したいと、訴えるしかないです。
    • good
    • 0

退院は主治医の判断次第です。

    • good
    • 0

精神は「再発」しやすいので、暫くは経過観察が続くと思います。


主治医とよく相談されてください。
    • good
    • 1

それを判断できるのは主治医だけです。


病原がはっきりした感染症のようにある程度経過の予測のつく病気ではないので一般論はありません。
    • good
    • 0

精神科に入院している高校はないと思います。


高校のすべてが病気ですか?

精神科に入院している高校生であれば
退院も近いようですね。おめでとうございます。
退院はもうすぐではないですか?

退院したら何をしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A