アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の痛み
高校生女子です。
2年ほど前から、ストレスを感じた時などに心臓のあたりが痛くなります。ズキズキして、まっすぐ立てないほどです。30分くらい経つと治ります。なにか病気でしょうか

A 回答 (5件)

何か神経性の疾患があるのではないかと思います。

内科医で心電図等の検査をしてもらって心臓に異常がないか検査をしてください。心臓に疾患があれば、治療の必要があると思います。
    • good
    • 2

自律神経をみだす 主な原因として


日々の食生活にえいきょうがあります

https://www.youtube.com/watch?v=DYH8KbS6q0Q



自律神経の乱れによる、肉体機能の低下のほか
カロリーではなく体の細胞の再生力が大きく下がる、
体がこれらの負担になる成分(毒)で傷ついて太る状態がうまれます

お肌の美容にも当然直結します
ちしきをキチンと入れておこう

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

https://www.youtube.com/watch?v=M_lHGiNBXHI

https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA



腸を健康にすると、太りにくい体質や
美肌、体の回復力、幸福感をおおきく感じやすい精神になっていきます
からだにわるいものをとりこめば、その逆に。
日本人の大半は、栄養の吸収率がとっ・・ても低く
幸福感も美容力もとてもさげられています
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌が激減すると大便の量も激減する
私たちの腸には、およそ200種類100兆個もの腸内細菌がすんでいます。重さでいえば、およそ2キログラムにもなります。

その腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています。



小麦粉が追い打ちをかけて腸にものすごく悪いことをおぼえておこう
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4

https://youtu.be/P_f16yEO_i4?si=IcUgdVl4xzgPdFmz …
    • good
    • 1

コロナワクチンの後遺症いがいで考えられることは


自律神経のみだれによる 心臓周辺の神経への影響

不安や緊張をつかさどる:交感神経
鎮静をつかさどる:副交感神経

この二つを『自律神経』といい、
主に胃腸や心臓と、無意識に自動で動く場所を管理しています

ここが乱れると、胃液が出過ぎて胃痛、腸はウネウネ食べ物をおくりだしている動きが乱れ腹痛が起きたり、心臓も鼓動がはやくなったりします(不整脈)



https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/19895
>>
痛みを感じる主な原因
心臓が痛いと感じるのには、主に3つの理由があります。
それぞれの内容をみていきましょう。

自律神経の乱れによる影響
心臓が痛いと感じるのは自律神経のバランスに原因があります。
自律神経とは全身の器官を調節する神経系です。

自律神経は交感神経と副交感神経から成り立ちます。
交感神経は、心拍増加・血圧上昇を促す神経系です。

対して副交感神経は、心拍・血圧を下げて心身をリラックスさせる作用があります。
ストレスを感じると、交感神経が活発化しやすくなります。

すると、本来は副交感神経が働くべき場面でも交感神経が優位になりやすくなります。
交感神経が過度に活性化すると、心臓が忙しなく働くようになります。

結果、動悸・息切れなどが起こりやすくなり、「心臓が痛い」という感覚につながりやすくなります。

なお、心臓の痛みはますます心臓神経症を悪化させることがあります。
理由は、心臓が痛いと感じると、「自分は心臓病ではないか」という不安が生じるためです。

不安感はストレスを増加させるため、ますます交感神経が活発化します。
結果、心臓の痛みがさらに強くなるという悪循環に陥りやすくなるのです。

なお、交感神経の活性化によって心臓に負担がかかりすぎると、不整脈などに発展するおそれもあります。

血行不良による影響
心臓に十分な血液が行き渡らなくなると、痛いと感じることがあります。
心臓が血液不足になる原因の1つが、ストレスです。

ストレスを感じると心拍数が上昇して血流が促進されます。
しかし、もともと動脈硬化や血栓がある方は、心拍があがっても血流が追いつかないことがあります。

理由は、血管内部が狭くなることで血流スピードが落ちているためです。
つまり心臓から送り出される血液量は増えるものの、心臓に帰ってくる血液量が極端に少なくなるわけです。

結果、心臓が血液不足になるため強い痛みを生じます。
また、ストレスは心拍数をあげるだけでなく、動脈硬化や血栓の原因ともなります。
    • good
    • 1

https://www.google.com/search?q=D-%E3%83%80%E3%8 …
D-ダイマー血液検査

https://www.bitchute.com/video/UEvof7ydRIFn/
2022/11/21
WORLD PREMIERE: DIED SUDDENLY 突然死
日本語字幕(心筋炎など海外の状況)


https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4758/
急増!心不全 NHKクローズアップ現代

https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡



https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)
「胸の痛み 高校生女子です。 2年ほど前か」の回答画像3
    • good
    • 1

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。




https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
https://twitter.com/blanc0981/status/17062259519 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい


https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/Tamama0306/status/1716813985 …
mRNAコロナワクチンは心臓細胞内で
スパイクタンパク質を形成し様々な異常を引き起こす:研究論文



https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/169596 …
>>
mRNA新型コロナワクチン接種後の心筋炎
健康被害救済制度で認定された件数を手作業でまとめました。

やはり、10代・20代が突出していました。
※特に男性、年代は10代後半が多い。



添付画像の情報先
https://twitter.com/iseezu1/status/1716547309855 …
「胸の痛み 高校生女子です。 2年ほど前か」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A