アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用について。
月収20万そこそこで、初日から全て仕事がわかり、打てば響くような本当の意味での即戦力の人材はなかなか来ないでしょうか?

A 回答 (4件)

業種によると思います。



営業ですと無理かも。
    • good
    • 0

昔居た職場で 傾きかけていて役員はボーナス無しという時に中途採用で28歳ぐらいの男子社員2人雇ったら1か月でそこの営業が1年で稼ぐ金額をたたき出し、大手企業とコラボしてあちこちで使われて一年で赤字をなくしました。

いるんですよ いい人材が。
    • good
    • 1

100%来ないとは言いきれませんが、99%来ないでしょうねぇ。



打てば響くような人が月給20万に身をやつすというのは、以下のようなときだけだと思います。
・子どもがいる、介護をしているなどの理由で絶対に残業もできず家から近いところでないと働けないため仕事を選べない(会社から見れば、ごく近所に超優秀でそれなのに家庭に縛られているという条件の人がいないと無理。また休みも多く繁忙期でも残業できない人を即戦力と呼ぶかは別)
・月給20万そこそこでも標準的な給与に近い第二新卒で、めちゃくちゃ優秀なのに最初の会社が潰れたとかハラスメントを受けたとかブラック企業で即見限ってきたなど会社側理由で退職している人

そのような人が身近にいるかと考えれば、レアケースであることはお分かりかと思います。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。


報酬にもう少し配慮して、競合他社の人材を狙ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A