プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接後、採用したいと言われました。
大手企業の障害者雇用です。
実働7.5時間、基本給17万〜26万の間です。年収は270万〜400万の間です。昇給月1500円、賞与3.5ヶ月、住宅手当や扶養手当なしです。残業なしです。

仕事内容はメール室業務です。社内郵便の仕分け、配送、宅急便や郵便の発送作業などです。

PC作業はほとんどなく、何のスキルもつきません。

高齢者の人でも勤められる仕事です。

私は現在30歳で、司法書士の勉強しながら働くこと目指してるので、個人的には簡単な仕事で残業ないのはありがたいです。

質問は、将来に備えてスキルがつく仕事にしておいたほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 企業名は伏せさせていただきます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 16:48

A 回答 (9件)

会社ってこれ、ヤンマーの関連会社?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業名は伏せさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 16:48

良いと思います。

採用されたら、入社日に入社してみても良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 16:49

かなりいい条件だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:49

取り敢えずはそこで勤めた方が良いと思います。

試験勉強するのには好条件であるし、今は他のスキルよりも司法試験に受かる事に全力を注いだ方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:50

どんなスキルを身につけたいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務系のスキル(pc)つけといたほうがいいのかなとおもいました。メール室だと郵便物宅急便分けるだけなので。

お礼日時:2024/01/14 16:51

面接を受ける前から、書かれている条件は全て分かっていたのでしょ。


今後のあなたの人生設計で、この仕事をすることにメリットを感じたから面接を受けたのでしょ。
それなら、採用したいというのですから就職されたらどうですか。
今更他人に聞くことでは無いと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:52

残業ナシなら、資格の勉強をするには都合がいいじゃないですか。


スキルがつく仕事って、司法書士を目指しているのでしょう。
それなら司法書士事務所で働くことを考えるべきです。
それ以外の仕事なら、なるべく時間に余裕がある方が都合がいいです。

将来に備えて司法書士の勉強しているのに、「将来に備えてスキルがつく仕事」というのは、矛盾しています。

司法書士をあきらめるなら他のスキルを求めればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:52

司法書士の試験に落ち続けていずれ受験を諦めるなら、いまの職場でスキルを得た方がいいし、合格するならいまの職場でのスキルはたいした意味を持ちません。



あなたの自信と決意で判断されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:53

やめておきなさい。


他の障害者がそこに入る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A