アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるECサイトを10月に150万で買いました。
買った理由は、平均10万の利益があるのと、9月の利益が20万あったので、いいなと思い買いました。

ただ買ってからは全然売れなくなりました。
ちびちびと売れますが、今月は5万くらいで着地しそうな感じです。
これまでのデータでは、10万を切った月はないのですが、これは詐欺ですよね?
9月に20万あったのも前のオーナーが自分で買って20万にしてでっちあげたのではと疑っています。

これは、訴えることはできますか?
だって、私が運営し始めてから急に売れなくなったので、絶対おかしいです。
詳しい方、教えてください

A 回答 (3件)

>これは、訴えることはできますか?


できます。

ただし200%敗訴ですが。

商売をしていれば売上利益が変動することくらい馬○で無ければ小学生でも判ることですね。
    • good
    • 0

詐欺罪が成立するのは、開設される契約なのに開設されなかった場合などに限られますので、成立しません。


一言でいえば、貴方の運営が下手だから儲からないだけの話です。
もしも、絶対に儲かるなどと宣伝していたら、景表法違反に問えますが、そうでは無いようですね。
あと、独占禁止法に基づく欺瞞的顧客誘引にも該当しません。
そんな事が不法行為になるのなら、知識も無いのに誘われて株を始めたら損をした人ですら救済対象になりますから、キリが無いんです。
    • good
    • 1

> あるECサイトを10月に150万で買いました。


これは、去年ですよね。

> 9月の利益が20万あったので、
> これまでのデータでは、10万を切った月はないのですが、
ならば、合算して、140万円は回収していることになります。

> 今月は5万くらいで着地しそうな感じです。
これが一年続けば、合計で200万円の収入で、50万円のプラスに。

順調と言えるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A