プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者のiqは軒並み低いという記事をどこかで見ました。

A 回答 (7件)

倫理観を持つにも頭の良さが必要ですか?


 ↑
必要でしょう。
頭が良い人は、理論的思考が
出来ます。
理論的に考えれば、倫理観を持った
方が、お得だと気付くはずです。



犯罪者のiqは軒並み低いという記事をどこかで見ました。
 ↑
法務省司法法制部の調査によると
以下の通り。

日本の受刑者の知能指数

100以上  7,3%
 99以下 92,7%
    • good
    • 0

振り込め詐欺のリーダーは頭良いそうです


末端の現金収受係は雑魚
    • good
    • 0

倫理観という概念を認識するのにもある程度の知能は必要だと思います。


また境界知能と言われるような人たちは、生きている世界も違い、一般的な社会が歪んで見えているかもしれないと思います。
    • good
    • 0

「記事」


…そうとは限りません。

頭の良い者が感情で犯罪に走った場合には、
悪意を隠して無罪を主張する事まで考えます。

特殊詐欺や強盗の主犯も、
頭が良くないと倫理に反した闇バイト募集はできません。
    • good
    • 0

偏見が増幅されるような記事ですね。

    • good
    • 0

逆です。

IQが低過ぎる→まともに就業できない→犯罪者になりやすい。
これが正解です。
    • good
    • 1

犯罪者のIQは低い?そりゃ強盗とかに関してはそうでしょうね


金融犯罪とかだと高いでしょうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A