プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党や公明党はイスラエル寄りで、日本共産党は、ハマス側寄りなんですか。

A 回答 (3件)

はい。

自民や公明はどちらかといえばイスラエル寄り。ただし今回のケースに限ってはアメリカの案に反対したり、反アメリカ側の案に賛成したりはしています。イスラエル・アメリカべったりではないですね。
 日本共産党はハマス寄りというよりは、反アメリカ。その延長として反イスラエル、反日本政府があり、その結果としてハマス寄りになっているように思います。イスラエルの後ろ盾であるアメリカに追随するものはすべて敵、敵の敵は味方ってことなんでしょうかね。
    • 0

自民党は隷米絶対主義なので常にアメリカを全肯定して手揉みしながら盲目的に追従しているだけです。

共産党は反米なので基本は反米側ですが、党と対立している時はアメリカ側も指示します。
    • 0

共産ゲリラの日本赤軍がテレアビブ空港でテロを、やったぐらいですから、共産党はテロリスト側だと思います。

• 0