アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

81歳になる人が貧血で入院して退院後、寝たきりになったけど病院がそう仕込んだようにしか思えません

おかしいですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

母が入院してからおかしくなった事があります。

被害妄想がすごくて驚きました。薬が合わなかったんだと後から思いました。
退院してからは普通になったので。
あの時のおかしさはいまでも忘れられません。
良かれと思って治療してくれたけど薬が合わなくて余計に悪くなる事ってあると思います。西洋医学は臓器でみる、トータルで身体を見ないからこんな事になるのだ、とその後に診て頂いた東洋医学の先生に言われました。なるほど、と納得しました。

今回の質問内容ですが、病院内では歩かないで下さい、転んだら危ないですからと言って老人は特に歩かせない所が多いと思います、うろつかれるのは困るようです。手すりを持って歩いていても看護師が注意しにやって来ます。

ある程度回復したら歩いても問題ないのに、と思っても、です。そうやって
寝たきりにさせるのですぐに歩けなくなります。

筋肉は1日歩かなければ一気に衰えます。
なのであなたの病院がそう仕込んだ、というのはある意味正しいと思います。

術後であってもトイレは苦しくても行け、動いた方が早く治る、治ってきて歩けるようになったら転んだら危ない歩くな、は違うと思います。そんな病院ばかりではないと思うのですが、ご都合主義の病院はそれなりにあると思います。
    • good
    • 0

陰謀論っておもってもいいので


おこった事実を頭の片隅においておきましょう

その1
「81歳になる人が貧血で入院して退院後、寝」の回答画像12
    • good
    • 0

陰謀論っておもってもいいので


おこった事実を頭の片隅においておきましょう

その2
『戸田市役所』
https://www.google.com/maps/place/%E6%88%B8%E7%9 …
「81歳になる人が貧血で入院して退院後、寝」の回答画像13
    • good
    • 0

病院がそう仕込んだようにしか思えませんね、わやな発想はテレビドラマかねケッケケケケ クケッココ

    • good
    • 0

思えません



>おかしいですよね?
病院がそう仕込んだと思う事の方が おかしい
    • good
    • 0

十分あり得る話です。

高齢者は環境の変化に弱く、入院するだけで認知機能が落ちたり、歩けなくなったりします。病院もできるだけそうならないよう、対策しているはずです。
高齢者って、そんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A