プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の力ではどうにもならないことでつらい思いをするばかりで、何が楽しくて生きてるんだろう、生きるだけつらい思いをするのになんで死ねないんだろうってよく思います


努力のその先にあるのは努力ではどうにもならないことで、それにぶち当たる度に精神を病んで自分の存在そのものが憎くなります


もう何をして生きてたらいいのかよくわかりません


私は頭が悪くて息をしてるだけで人を不快にさせてしまっているようだし、私は自分にも人にも害でしかないみたいです


人を不快に不幸にしたくないのに


この世界に自分だけが生きてることを本当は許されていないんじゃないのかなんて思うけど、怖くて自殺できません

そんな自分にも苛立ちを覚えます


生きる気力がわかないから生きたくないけど、怖くて死ねません


抗うつ薬は飲んでますが薬ではどうにもならないのかもしれません

どうしましょう

生きててごめんなさい

A 回答 (6件)

〈私は頭が悪くて息をしてるだけで人を不快にさせてしまっている〉


こんなこと誰が言ったの。
あなたは何でそんなバカなことを信じるの。
それはただのいじめ。
あなたが自分を守らないで、誰が守るの。
なんで死んでしまおうなんて考えるの。
弱すぎ。
そして、もっと自分を大事にしないと。
きっと、あなたの親もあなたを大事にしてくれなかったんだろうね。
でも、それは親が悪い。
人が何と言おうが、自分のことは自分で守る。この気合がないとダメ。
〈生きる気力がわかないから生きたくないけど、怖くて死ねません〉
生きる気力というのは、自分の気持ちを大事にしていないと生まれないよ。
人の言いなりになって生きていると、自分が頼りなく感じるもの。
あなたは努力だけではどうにもならないことがあると書いているけど、その努力は自分からした努力なの、それとも人の言いなりになってした努力なの。
自分のことは自分で考え、努力していると、あなたのようにはならないよ。
あなたは誰かの言いなりになって、生きてきたんじゃないの。
自分のやりたいことをやって努力を重ねてきていたら、
そんな無力感を感じなくて済んだと思うよ。
今からでも遅くない。
何事も自分で考え、努力するようにしてごらん。
人の言いなりになっていると、自分が頼りなく感じるもの。
頼れるのは自分しかいない、このことを自覚して何事も自分の意思で決め、
行動していくと、少しずつ心細さは消えていくよ。
〈生きててごめんなさい〉
余程、あなたは厄介者扱いされたんじゃないの。
そうでないと、こんな感覚にならないよ。
原因はあなたじゃなくて、あなたの周りの人間だよ。
鬱を患っているなら、先ずは相談したらいい。
相談機関であなたのつらい気持ちを吐き出せたらいい。
心が軽くなって、元気が出てくるから。
そして、休むこと。休養を取ることもとても大切だよ。
あなたは何も悪くない。
あなたは人がいいから、ひどい扱いを受け入れてしまって、
こんなになってしまったんだと思うよ。
自分を責めないで。
あなたは何も悪くないから。
あなたに元気でいてほしいよ。
絶対に死なないでね。
私がこんなに書いているのも、あなたに生きていてほしいから。
絶対だよ。
    • good
    • 0

環境を受け入れて、自助努力、祖国防衛、危機意識を、保持することを、継続して後世に伝承して参ります!

    • good
    • 0

生きてて辛くても死ぬのも怖い状態で生きて下さい



あと謝らなくていいです
    • good
    • 1

私も鬱時代に、じぶんの考え方や意志の弱さなどを責めていた為


なにか言葉でじぶんを奮い立たせようとしたり
頭の中で言葉や文字をくみたてて、なにか納得を産ませようとしてましたが

その方法は間違いです

肉体の反応から、ネガティブが作り出されている状態なので
(脳内ホルモンと電気信号の反応など)
肉体を改善することがたいせつです。

例えばケガを放置して 痛みが出続けているとします
そのケガの痛みのストレスから、心も不安定になる中で
本をよんで”言葉で”心を整えようとするようなものです

「いや、ケガを治せよ」ですよね

貴方の場合、このケガは、
食べ物の害からくる肉体のダメージ/疲労で起こっています

この肉体疲労が原因でみだれたホルモンバランス
自律神経のみだれを放置したまま、”抗うつ剤”で整えようとしても
さらなる悪循環を招くだけです

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
    • good
    • 0

小麦粉製品と砂糖(異性化糖)のつかわれた食べ物を


どれくらい食べますか?

・・たとえば光を目にあてると眩しいと体が反応する物理的な反応があるように、小麦粉と砂糖(異性化糖)をたべると、
『生きていてごめんなさい』とネガティブになる物理がある事はご存じですか?


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
【参政党】小麦粉中毒はこうやって作られます!吉野敏明


https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=jgexjdOVSfs3KdhQ
【参政党】絶対に食べるな!3選!コンビニで激安で売っているあの食品を食べた人は、次々に●●になりました…食品添加物の真実…メロンパン…救われた”支持者の声”あり!【字幕テロップ付き 切り抜き】


まず、この2つの演説から、物理的な作用を『認識』してください



おしゃれクリップ 食生活にこだわり!窪田正孝とオリジナル味噌汁作り!
https://cu.ntv.co.jp/oshareclip_20231029
5分10秒から「健康的な食事での変化がおこった」という俳優さんの話
    • good
    • 0

こんばんは。


質問を拝見しますと、抗うつ剤の状態ではないように感じました。
そういう時のために心理療法、カウンセリングがあり薬物療法とは、まったく別の治療法です。
生きてていいんですよ。
今の心を
生きてていい
に進めて
生きたい、生きていこう
に変えていくのがカウンセリングです。
今の先生に
カウンセリングを受けてみたいのですが
と相談なさればいかがでしょうか?
良いカウンセラーを紹介してくださるかもしれません。
状態を良くするには、何かをやらないといけません。
その一歩を踏み出すことが、今は大事なのではないでしょうか?
費用がかかるかもしれませんが、元気になるための一歩です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています