プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の会社が決まっていない状態で、転職活動が現職の職場にバレてしまい、人生詰む人は多いですか?普段健康な人が、面接の日だけ仮病とか、結構ハイリスクですよね。

A 回答 (5件)

有休を使って転職活動をすれば、バレないことないですか?



あと今の時代転職は普通ですし、別に変に思われたりはしませんよ。
    • good
    • 0

もちろん非常に少ないです。

職場に知られても普通に転職活動している人も結構います。
    • good
    • 0

私は転職と言うよりは


ヘッドハンティング で
転職したので
転職前から回りに転職することを知られていました。
    • good
    • 0

転職活動は退職前の在職期間中に行うべきです。


また、面接日時については、応募先の会社が在職中の方には配慮してくれると思います。
奴隷制度ではないのだから、仮に転職活動がばれても、そんなことで人生詰みませんよ。
それにやめると決めた会社ならば、開き直って給料をもらいながら転職活動すべきです(ただし、仕事はきちんとやるのは当然です)。
退職してからの就活だと、結構追い込まれて妥協することも出てきかねません。
また、現職の仕事があるから面接日時の調整を応募先に依頼するのは、応募先の会社にむしろ責任感のある人だという印象を与えることもできます。
だから仮病とか身内が亡くなったとかのウソはいけません。
    • good
    • 1

逆に仲のいい社員がいれば一人だけでも転職活動してると言っておけばそのような事はないかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも、転職活動を隠さないという事ですか?

お礼日時:2023/11/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A