アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医のいる病院の予約が取れない場合どうしたらいいのでしょうか?
学校での出来事が原因で、とても強い希死念慮が来ていて限界です。学校では嫌がらせを受けていて、過敏性腸症候群が原因によるものです。やられていることは悪口くらいなのでしょうもないと流せますが4ヶ月ほどずっと続いていてさすがに辛くなってきて先生にも相談して先生の方から事情を伝えてくれましたがそれでも止まりませんでした。
友達は3人グループ特有と言うのは失礼ですが自然に2:1の構図になり友達もいないような状況です。
昨日無理を承知で病院に今日予約できないか電話したのですが主治医の出張などが重なり予約できるのは20日だと言われ、それまで待てるかも分かりません。
買い物に行ったりゲームをしたり残っている頓服を飲んでやりすごしていますがよく分からない不安感がおしよせてきて意味もなく泣きそうで今すぐ死んでしまいたいです。7119というところに電話するという書き込みをネットで見ましたが精神科は扱っていないらしいし、仮に救急車なんて呼ばれても外傷もないので怒られて終わりだろうしもう何をしていいか分かりません。
閉鎖病棟に1回入院したことはありますが薄暗いし相部屋で落ち着かなくてすぐに出てきてしまいました。病院からは双極性障害の診断が下りていて、時折気分が良くなる感じがしたりやっぱり気分が下がったりして疲れてもうどうしようもなくてとにかく死にたいし学校に行きたくありません。学校に行っても多分理由つけて早退すると思います。
散文で申し訳ありません。何か出来ることがあるのなら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

救急外来から入ったら可能だと思います。


対応した医師が何とかしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/11/04 10:54

入院といっても、主治医が来る20日までですよ。


衝動的な行動が出ると危ないので一人にならない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早とちりしてしまいすみません。
主治医への受診ができていないのに入院ができるのでしょうか?確かに入院できる方が私としては好都合ですが…。

お礼日時:2023/11/04 10:08

住んでいる県で、精神科緊急受診と検索してください。


兵庫県なら、このようなサイトが見つかります。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf08/qq.html
    • good
    • 1

頓服が弱い気がします。


リスパダールぐらい出てもいいのにと思いますが。
今、躁なのか鬱なのかあなたも分からないみたいですし、混合状態のようにも見えます。
ちょっとまずい感じなので救急外来から入って他の先生に診てもらっては?(ただしこの先生は薬を出さないと思います)
そのまま入院した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスパダールは2年ほど前に使っていましたがアカシジアが出たのでやめました。1回入院した時通院している病院が閉鎖病棟なのと相部屋で落ち着けなくてすぐ退院してしまったのでできるなら入院はしたくないです、わがままですみません…。

お礼日時:2023/11/03 23:18

お薬は何を使っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーマス、ラミクタール、トリンテリックスです。
頓服にレキソタンを使っています。

お礼日時:2023/11/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A