アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスで、不動産の売買仲介営業をやりたいと考えてますが、東京都港区の分譲タワーマンションに、チラシは巻けますか?
3億の分譲タワーマンションの売買仲介をして、3%+6万で、片手で、906万の仲介手数料欲しいです。

A 回答 (5件)

フリーで仕事をやりたいのですがやり方がわかりませんじゃ話しにならないでしょう。


それとずいぶん簡単に考えてますので、まずやめた方がいいと思いますね。

100均はなぜ利益が出て会社が存続できると思います?
高い物件を売って高い仲介手数料が簡単に手に入ると思っているのが甘すぎますね。
高ければ高いほど簡単には売れません。
    • good
    • 0

不動産業界と言っても広く、就きたい業種によって免許や資格の取得が必要になる場合があります。

例えばイメージしやすい町の不動産屋さんでは、宅建士(宅地建物取引士)の資格を持たなくても物件の案内といった業務を行うことは可能ですが、重要事項の説明など一部業務は資格を必須とするため、業務範囲が狭まってしまいます。プロとして長く不動産業界で務めるなら、宅建士の資格取得は必須と考えておきましょう。
また、業務の延長線上で別の資格を持っていると、仕事の幅が広がるということも多々あります。「宅建とファイナンシャルプランナー(FP)」のダブルライセンスですと、売買取引を希望しているお客様に対して重要事項説明以外にも、ライフプランのご提案や資金計画など包括的な対応が可能となります。ご自身のキャリアをイメージしながら、ダブルライセンス・更にはトリプルライセンスも検討してみてはいかがでしょうか。
様々な資格を取得し、実務経験もおありなら、問題ないかと思います。フリーランスというより、本業で行なえば、青色申告などの税制上のメリットも少なくないですよ。
    • good
    • 1

やってみれば解かるんじゃない?いろいろと危ない連中も生息する業界ですから。

    • good
    • 2

じゃあ会社に聞いてチラシまけばいいだろう。


こんなとこで質問してもしかたないじゃん。
    • good
    • 2

フリーランスってそういうことでないよ。



どっかの不動産屋でフルコミッションで働くことよ。

なので仲介手数料の906万の何%とかをもらえるだけ。
一回で906万手に入ることではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。売上(仲介手数料・総売り上げ)の60~80%を支給
※売上が100万円の場合、60~80万円を支給です。

お礼日時:2023/11/03 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A