プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「コーヒー」は、ブラックですか? 砂糖•ミルク入りですか?

A 回答 (22件中1~10件)

19歳から40年以上ブラックオンリーです。


毎日3~4杯飲んでます。
    • good
    • 1

美味しい珈琲だったらブラックなんだけど、一口含んでみて大して美味しくも無いコーヒーだったらミルク(場合によっては砂糖も)を入れますねぇ。

    • good
    • 1

ブラック派です。



砂糖やミルクを入れる人は、
砂糖の甘さやミルクの味を楽しみたい、そんな人でしかありません。

コーヒー自体、美味しいものではありません。
しかし、味や香りは多様です。
その多様さ確認するためには、ブラックが一番です。
コンビニコーヒーは、店名ごとに味等に特徴があります。
むしろ茶店の割高なコーヒーはその差が無いので、
砂糖やミルクを加えて飲んでいるほどです。
    • good
    • 0

ブラックの時とカフェオレの時がある

    • good
    • 1

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、コーヒーはブラック派です。

    • good
    • 0

無糖少しに牛乳を多めに入れて飲む


甘さ控えめ少しに牛乳多めに入れて飲む
この2種類です
    • good
    • 0

本来はブラックです。


しかし、尿路結石を患ってからコーヒーに含まれるシュウ酸が血中カルシウムと結び付く
事で結晶化し、十分水分を摂らないと尿と一緒に流されずに成長して結石になる事を
知りましたので、シュウ酸を含む食品を摂る時は併せてカルシウムを含む書品を摂れば、
消化の過程で結合し体外へ排出されると言う事も知りましたので、コーヒーには牛乳か
牛乳由来のパウダーを入れています。
となれば味が濁るので、スティックタイプのコーヒーシュガーを入れます。
    • good
    • 0

20歳の時に、砂糖を入れるのをやめてから、原則ブラックです。


たまに、砂糖抜きのカフェオレを飲むこともあります。
 とにかく、砂糖は絶対に入れません。
    • good
    • 0

美味しいコーヒーならブラックがいい



不味いコーヒーは
砂糖も入れてコーヒー牛乳にして飲む
    • good
    • 1

酸味の強い豆なら砂糖


苦い豆ならミルク
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A