dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白い舌苔があり、めまいや倦怠感があったので
痰湿があると思いシベリア霊芝を飲み始めました。

飲み始めてから2日で、舌苔が激減し、めまいも少し軽減してきました。
しかし、喉が乾き、手足がほてるようになってしまいました。
陰虚体質ということでしょうか?
自分で調べたところ、陰虚と痰湿は相反する体質だと書いてありましたが、私の体はどういう状態なのでしょうか?
シベリア霊芝は中止した方が良いでしょうか?
漢方に詳しい方に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

漢方薬やお薬は医師の診察を受けてから服用する様に心掛けましょう、そうしないと思わぬ副作用で最悪生命の危機に陥りますから、必ず医師の処方箋での服用をする事が肝要です。

    • good
    • 0

漢方専門医で、相談してください。


素人判断は、怖いです。
漢方を10年以上飲んでいましたが、漢方専門医で、「シベリアれいし」を
処方されたことはないです。
    • good
    • 0

自己判断でなく、病院で処方してもらいましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています