アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●今年のプロ野球•日本シリーズ。
「日本一」の“明暗”を分けた試合をお聞かせ下さい! 理由もお願い致します!

A 回答 (6件)

第7戦かな


第2戦目の先発、阪神は西、オリックスは宮城だったけど、阪神は青柳を取っていたとは、阪神の先輩陣の厚さだし、森下とノイジーが当たり出してきたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最終戦ですよね…。力でスタンドに持って行った、ノイジー選手。 あの回から、球場の雰囲気が変わりましたからね。

お礼日時:2023/11/09 22:30

山本攻略の初戦ですね



もうこれで中嶋は目の色を変えます

そして湯浅などサプライズの投手采配です

結果としてオリックス勝ちパターン崩壊させたり、最終戦で変則投手で打線を撹乱させました。

山本攻略も投手起用も岡田采配です。

日本一は岡田采配と選手がそれに応えたことにより実現しました。

凄く楽しそうで良い雰囲気ですね阪神のチームって。

みんなで大笑いしてね。

監督も凄いけど、選手ですね

選手はどうやら岡田の予想以上に働いたようです。

岡田を信じ、己のポテンシャルを最大限発揮しました。

野球は選手がやるものです。

采配だけでは勝てませんが阪神選手は皆その気です。

それでいて気負わない。岡田監督が作戦は考えていますから。

選手はいうこと聞いて全力出すだけです。

正解はあるんですからね。

信頼関係の勝利なのかもしれませんな。

選手からしても、監督からしても、お互いに予測以上の存在なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

オリックスは、日本シリーズの戦い方をしていなかったですしね…。好投の田嶋投手を交代させたり、最終回に満塁策…。

お礼日時:2023/11/07 22:16

第4戦のサヨナラ勝ち。


もっと言うなら、その試合、同点の8回のピンチの場面で、まさかの湯浅を登板させ、一球でピンチを切り抜けた場面。
その試合のみならず、シリーズ全体の雰囲気が一瞬で変わりました。

あの場面で湯浅を登板させることは岡田監督しか思いつかないでしょうし、それを実行して見事に流れを引き寄せたのはアッパレとしか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

オリックスは、中継ぎ投手がダメでしたね。

お礼日時:2023/11/06 23:24

何を語っても、第7戦 オリックスが勝ってれば ただの与太話になるし、その可能性も大いにあったので、「第7戦」としか言いようがない。



敢えて言えば、第2戦 4回の森下の併殺打。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました!

お礼日時:2023/11/06 23:23

「運」ですね。

実力差はなかった。拮抗していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

中嶋監督の采配ミスとエース山本由伸投手の第1戦ではないのでしょうか?

お礼日時:2023/11/06 13:41

そりゃ第7戦ですよ。


ノイジーに打たれちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あの地面スレスレの低めの球を、“力”で持って行きましたからね‥。

お礼日時:2023/11/06 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A