プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物凄く当たり前の質問のように見えますが、たとえば学情のランキングだとイオングループが9位です。(https://service.gakujo.ne.jp/data/recruit/rankin …
イオングループ(スーパー)への就職って、そんなに難関なのでしょうか?

いっちゃ悪いですが、イオングループの中でも格差があると思いませんか?たとえば、イオン本体なのかイオン系列のスーパーなのか?で全然印象は違うと思いますし、イオン系列スーパーのなかでも差があると思います。採用も子会社別にしてるらしいですしイオングループとしてランクインする意味が分かりません。


質問をまとめます。
・就職人気ランキング上位の企業でも、人気というだけで就職難易度となると話は変わり、比較的内定を簡単に貰える企業は存在するのか?(→私はこれをイオンだと思ってます。)

・イオングループといっても、イオン系列なだけで別のスーパーとなるとイオンとは難易度が異なると思います。

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

何を基準にその人気ランキングができているのかわかりませんが例えばですが、


①300人採用で500人受ける会社
②3人採用で200人受ける会社
だと①の方が受ける人が多くて人気そうですが、採用倍率で考えると②の方が難しいですよね。
人気=難しいとは言いきれないと思います。
    • good
    • 0

公表された競争率以外の話なら、各所の難易度を把握する人間が見てたとしても、正直に内部情報をここでは出さないのでは?(幾らでも憶測は書けるけど)


当然、倍率などは飽くまで目安で、能力が在れば何処でも入れる訳だし、投稿者ご本人の能力も分かりませんので、結局はご本人次第だと思います。
    • good
    • 0

イオンのお話しだと…


例えば、本部に入社となると?
如何ですか?
グループや小売ではなく…
グループに入社するのとはワケが違いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A