アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今の政治に不満があるなら選挙に行け」と言いますが、耳触りの良い公約を掲げて当選しても、結局何もしてくれないですよね。嘘ばっかで自分の票集めしかしない無能な政治家に、国民は無関心というより諦めに近いものを感じていると思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

選挙にいくのは当たり前な話しです。

昔から行ってます。
期待したら駄目です。
それでも一票投じるのです。
裏切られた、こんなハズじゃなかった、

これは、慣れます
投票した自分が悪かったと反省、
早く日本でないといけなかったです
もう遅いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてんじゃんかよ

お礼日時:2023/11/06 22:10

「今の政治に不満があるなら選挙に行け」=「国民は選挙に行くことによって政治に関わることができる。

その権利を放棄するなら、結果は受け止めろ。」ということかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A