プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーニュースなど炎上を狙ったネットニュースを流し続けると、日本人の民度を下げることにつながりますか。

A 回答 (3件)

Dappi のように現状では一つ一つ対処するしかないと思うが、しなくても日本人の民度が下がるということはない

• 0

まあ、朝日新聞社およびその系列会社のメディアが70年以上やってる事です。

それがようやく効いてきてるんです。

(`・ω・´) そうそう下がることはないってことですね。
    • 0

おっしゃる通りですね。

ニュースにするという事は、その炎上者の知名度を上げる行為ですからね。
名前を出す時点でそいつらの思惑通りなんですよ。
もうひとつの問題はそれを見てワザワザその行為をした人の動画を見に行く人がいる事。
それは単なる「炎上者の応援」以外の何物でもない。
批判しようが、何をしようが、炎上者の思惑どおりに動いているだけ。
良いように利用されているだけ。
「あいつら馬鹿だから こういうの上げておけば批判しながらでも結局視聴率が伸びるから」と思われているだけ。
「サルみたいになにも考えないで飛びつく好奇心だけの生き物だ」と思われてその思惑通りに行動しているだけ。

つまり、ニュースはやつらの知名度を上げ、そういった無意識を含む支援者を誘導するための道具になっている。
つまり炎上のニュースが民度を下げる手助けをする物に成り下がってしまっているって事ですね。
    • 0